無気力女子大生松原のテキトーざっくりダイエット

だるい・眠い・めんどくさいが口癖の無気力女子大生の25キロ減ダイエット体験談!

無気力インドア派女子ですが25kg減量できました。

こんにちは。2021年7月より、はてなブログを始めまして松原𓃟と申します。

はてなブログといえば、私が小中学生の時にDSiでPV作りに勤しんだ「うごくメモ帳」を運営していたはてなさんが運営しているサービスですね。当時は大変お世話になりました。

このブログでは、運動経験ゼロ、だるい・眠い・めんどくさいが口癖、ちょっとしたことで泣いちゃうHSP気質なわたくし以仁王(インドア、オタク)が25キロ痩せた体験談やダイエット法、おすすめアイテムなどを掲載します。

詳しく記憶をたどりながら記していくので、すぐ挫けてしまう人、体型にコンプのある私のような学生さん、ゆる〜くダイエットしてる方など是非ともご覧ください✨


あくまでも素人が行っていたダイエットですので、もちろん効果は人によって個人差があると思います。

私の実体験に基づいております。ご自身の判断で参考にしていただけると幸いです。ダイエットは体調に配慮しながら無理のない範囲で行ってくださいね。


自己紹介

名前:松原(マツバラ)

性別:女

年齢:20代前半

職業:大学生

身長:168センチ

現在の体重:59キロ(max.84kg)

激太り前の体重:64〜65キロ

骨格:鬼のストレート

もともと身長168センチに対して64〜65キロを推移していたので、BMI23ぐらいのぽっちゃり体型ではありました。高3で突如20キロ増です(笑)←笑えない

ダイエット開始当初は、代謝の悪さゆえ硬くなった皮下脂肪とセルライトがモリモリとあり、お腹はいつも冷えている地獄の不健康体でした笑

加えて学生の時は美術部でしたので、死ぬほど運動神経が悪く、運動経験は全くのゼロです笑笑


基本的な情報はこんな感じです〜。

次回は①何故半年で25キロ太ったのか、どんな生活してたらそんなに太るの?太った経緯について②私が何故痩せようと思ったか

お話ししますので是非読んでみてくださいね。