無気力女子大生松原のテキトーざっくりダイエット

だるい・眠い・めんどくさいが口癖の無気力女子大生の25キロ減ダイエット体験談!

将来が不安な20代女性が個人で生きるブログ

こんにちは。 1年ぶりにブログを再開してみました。 さえと言います。20代です。今は就活しながら副業の勉強をしています。大学時代は何の目標もなく、個人でできる仕事をしたいな〜なんておもいながら既卒になっていました。 ちなみに大学時代は商学部で会…

【レビュー】海洋プロジェクターを使ったら寝付きが良くなった【ストレス・不眠症】

こんにちは、サエです。 最近寝つきが悪く、明け方にならないと眠れないという悩みを抱えていました。 そこで「睡眠環境を整えれば、寝つきが良くなるのでは?」と思い、寝室に間接照明を導入することを決めました。 あれこれ探すこと1時間。やたらおすすめ…

【生きづらさ】 感受性が強い人を当事者が徹底分析!【キャリア・仕事】

こんにちは、感受性が強すぎる女子、松原です。 突然ですが、感受性が強すぎる自覚がある人はいませんか? 例えば ・怒られるとトラウマになり、中々立ち直れない ・大声を聞くだけで呼吸が速くなり汗が出る ・自分だけ周囲から浮いているような気がする ・…

密かに話題の『ピラティス』そのダイエット効果とは?試してみた

こんにちは、元文化部系ダイエッターの松原です。 突然ですがダイエッターさんに質問です。 ①どういう身体の動かし方をすれば筋肉が鍛えられるのか、きちんと理解していますか? ②ハードな筋トレをストイックに継続する自信はありますか? ③“ぽっこりお腹痩…

ダイエット女子必見?ストレス過食をしてしまった後の応急処置!

こんにちは松原です。 キツいダイエットや生理のイライラによる反動で、つい過食してしまった経験はありませんか? 今日はそんな人に向けた『ストレス過食をしてしまった後の対処法』をご紹介します。 この記事の目的は、『ダイエットはいくらでも軌道修正で…

【HSP的ダイエット】HSP向けのストレスフリーな食事制限とは何か。考えてみた

こんにちは、ダイエッターの松原です。 唐突ですが、私、かなり神経質なんです。 ダイエットでも、何を食べたらいいのか考えすぎたり、何か口に運ぶとすぐ「太るんじゃないか?」と思って不安になったり。うまくいかない反動のストレスで結局やめてしまった…

ダイエットでなかなか痩せない人は、ホルモンバランスの乱れが原因かも?調べてみました。

こんにちは、万年ダイエッター松原です。 実は私。現在ダイエット中で、食事制限も運動も適度に行っていますが、なかなか体重が減らず困っています。 色々と思い当たる点を考えたところ、私、無月経の期間が相当長いのです(3ヶ月以上)。 そして『私が痩せに…

美味しくて買いやすい!ダイエット中のオススメおやつ【金欠】

こんにちは、自力で25kgもの減量に成功した女子大生、松原です。 ところで皆さん、おやつを我慢せずにダイエットできたら良いなと思っていませんか? そして、それがヘルシーで、手軽に、コスパ良く購入できたらもっと良いなと思いませんか? ということで今…

【やってみた】不健康女が"血糖値"を意識したら、結構痩せた【低GI】

こんにちは、松原です。 ダイエット中の原因不明のイライラをどうにかしたい! 運動する時間がないから、食事の取り方を変えて痩せたい! そんなお悩みのある方にもオススメのダイエットを見つけました。そう、血糖値コントロールです。 今日は私が最近ハマっ…

【厳しい親】実家暮らしの人向け!食事制限のやり方【対処法】

こんにちは。84kgから59kgまで減量した経験を持つ松原です。 ・ 今日はタイトル通り、過保護気味の実家暮らし学生が、食事制限ダイエットをしやすくするお手伝いをしたいと思います。 学生さんの中には「親が食事制限をさせてくれない」と悩んでいたり「どう…

4.ダイエット、開始当初はすぐ痩せる。そのあとすぐに停滞期

こんばんは、金なしやる気なしの松原です。 今回は私の減量記録・松原法を書いていきます。 簡潔にまとめると以下のような感じです。 各方法については、今後しっかり紹介します ね。 ※スペック ダイエット開始時:19歳 薬の副作用+暴飲暴食で約半年で20kg増…

【ダイエットの最終手段】オンラインフィットネスとは?調べたらメリットしか無かった

こんばんは松原です。 ①ダイエット、頑張ってはいるつもりだけれども中々結果が出てこない。 ②トレーニングしているがやり方が合ってるか分からない。 ③運動の習慣が中々つかない。 ④一人でダイエットするの辛い。 ⑤ダイエット、最初は順調だけど、途中ダラ…

【プロテイン】お得に買って、美味しく飲もう!コスパ抜群!海外プロテイン特集

プロテインに慣れてきたから、沢山飲めてお得なものが欲しい…… 家族でダイエット中だから、大容量で低価格だとありがたい! スイーツみたいに、美味しいプロテイン、無いワケ⁉️ そのお悩み、海外製プロテインが解決できます。 今日は海外製プロテイン特集で…

プロテインって何を買えばいいの?大手市販プロテインを比較してみた

体重は減ってきたけど脂肪が落ちにくい、、 健康的に食事制限するのに、いい方法は無いかな? せっかくダイエットしてるから、すらっとキレイな身体にしたいな、、、 プロテインに興味はあるけど何を買っていいか分からない、、、お小遣いで買えて、美味しく…

【プロテイン】プロテインってどう使うの?プロテインおすすめ特集・ソイ編

松原です。 よくダイエットについて調べていくと、「プロテインを飲め!」と書いてあることはありませんか? そして、(そうは言われても一体どう使うのよ…)と思ったことありませんか?そして、(運動もしてないのに使ったら太るんじゃないの?)(身体に悪そう…

3.ダイエット開始直後の体重の減り方 BMI25〜の人向け

おはようございます。松原です。 書きたいことはたくさんあるのに執筆スピードが追いつきません。 私のダイエット体験談はタイトルの先頭に数字を振っていますので、まとめて読みたい人は数字をさかのぼってね。 さて、今回は84kgまで太った私の減量期その1…

不安・うつ症状を加速させる食事の取り方③

こんばんは松原です。 前回、前々回と糖質・脂質・塩分などの ①栄養素のとりすぎによる影響、 ②栄養素を適正にとることの重要性をお話ししてきましたね。 では、ダイエット中に低カロリー高栄養価のものを継続的に摂取するには、どうすれば良いのか? 日々仕…

不安・うつ症状を加速させる食事の取り方②

前回のブログでは、暴飲暴食時代の私の品性を疑う献立を例にカロリー計算してみました。 すると、糖質、炭水化物、脂質、塩分、カロリー、が基準値を上回っていましたね。 こんな感じで食べ物を食べていた暴飲暴食時代の私は、つねに身体が異様に重くて頭が…

不安・うつ症状を加速させる食事の取り方①

こんにちは。25kgものダイエットに成功したHSPで運動が苦手な女子大生の松原です。 今日は私が以前やってしまっていた、不安やうつ症状を加速させる食事の取り方をご紹介します。 これらの一連の記事は、ダイエット中の方、特に神経が過敏なHSP気質な方に向…

健康的に短期間で減量するなら、思い切ってプロに頼れ!

私は25kgものダイエットに成功した女子大生の松原です。 期間は1年2ヶ月、その合間合間で飽きたりリバウンドをし、なんとか数字として体重を落とすことができました。 過食もしたし、時には夏バテで食べれなくなったり。生理が止まったこともありますし、全…

2.廃人寸前の私が減量を決意した理由

これまで私が何故半年でメチャクチャ太ってしまったのかをお話ししてきました。 今回は無気力で自暴自棄な私が減量を決意した理由についてお話しします。 結論はズバリ「私っていつになったら真人間になれるの?」といった焦りや不安感からです。 ストレスと…

1.私が半年で20kg太った理由と当時のメンタル。高3の夏〜秋

さて、前回のブログでは私が太り始めた理由についてお話ししてきました。 今回もまた、高3の夏から秋にかけてです。激太りした私がどのような生活をしていたか。お話ししたいと思います。 結論から言うと、体調は悪化の一方だったというわけです。 夏休み前…

サイトの管理人についてのお話

こんにちは。今日は当サイトの運営者、saeの昔の話をします。 私は高校3年生の1学期から2学期にかけて、半年で20kgもの増量をした時期があります。その本質的な原因は「過度のストレス」です。それは大学受験へのプレッシャーが始まりでした。 誰もが経験す…

無気力インドア派女子ですが25kg減量できました。

こんにちは。2021年7月より、はてなブログを始めまして松原𓃟と申します。はてなブログといえば、私が小中学生の時にDSiでPV作りに勤しんだ「うごくメモ帳」を運営していたはてなさんが運営しているサービスですね。当時は大変お世話になりました。このブログ…