無気力女子大生松原のテキトーざっくりダイエット

だるい・眠い・めんどくさいが口癖の無気力女子大生の25キロ減ダイエット体験談!

2.廃人寸前の私が減量を決意した理由

これまで私が何故半年でメチャクチャ太ってしまったのかをお話ししてきました。 今回は無気力で自暴自棄な私が減量を決意した理由についてお話しします。

結論はズバリ「私っていつになったら真人間になれるの?」といった焦りや不安感からです。

ストレスと難聴でボロボロになった私ですが、無事第一志望の大学には合格しました。しかし心は晴れることはなく。

半年かけて沈んでしまった気持ちは早々戻ることはないです。 それに加えて新しい環境。 人見知りMAXの私は苦境に立たされます。入っちゃったのチャラ学部だし。

テニサー、茶髪巻髪女子、アメフト部の強い輝きが私の影をより強めます。 当然、そんな環境では浮きまくります。髪の毛ボサボサ、病み上がり、うまく馴染めない。

みんなすげえな。でも心のソワソワが取れなくて、しんど過ぎる。寝つきも悪いし朝も起きれない。でも自分の人生自分が主役だし。憧れてるだけでいいのか?いろいろ葛藤しました。

ここで決意します。

一生こんな生活続けているわけにはいかない。 まずは見た目を変える努力をしよう。

鬱々とした気持ちの私でしたが、まずは行動し.目標に向かって努力すること、周りからナメられないように自信をつけたかったというのが原動力でした。 (アニオタなのでコスプレに似合う体型になりたかったと言うのもあり笑)

次回は私のダイエット記録が 具体的に何をして、どのような体重の減り方をしたのか。みんなに、私の実体験を全てをできる限り共有したいと思います。割と 生々しいよ。ぜひ見てね。