無気力女子大生松原のテキトーざっくりダイエット

だるい・眠い・めんどくさいが口癖の無気力女子大生の25キロ減ダイエット体験談!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】海洋プロジェクターを使ったら寝付きが良くなった【ストレス・不眠症】

こんにちは、サエです。 最近寝つきが悪く、明け方にならないと眠れないという悩みを抱えていました。 そこで「睡眠環境を整えれば、寝つきが良くなるのでは?」と思い、寝室に間接照明を導入することを決めました。 あれこれ探すこと1時間。やたらおすすめ…

【生きづらさ】 感受性が強い人を当事者が徹底分析!【キャリア・仕事】

こんにちは、感受性が強すぎる女子、松原です。 突然ですが、感受性が強すぎる自覚がある人はいませんか? 例えば ・怒られるとトラウマになり、中々立ち直れない ・大声を聞くだけで呼吸が速くなり汗が出る ・自分だけ周囲から浮いているような気がする ・…

密かに話題の『ピラティス』そのダイエット効果とは?試してみた

こんにちは、元文化部系ダイエッターの松原です。 突然ですがダイエッターさんに質問です。 ①どういう身体の動かし方をすれば筋肉が鍛えられるのか、きちんと理解していますか? ②ハードな筋トレをストイックに継続する自信はありますか? ③“ぽっこりお腹痩…

ダイエット女子必見?ストレス過食をしてしまった後の応急処置!

こんにちは松原です。 キツいダイエットや生理のイライラによる反動で、つい過食してしまった経験はありませんか? 今日はそんな人に向けた『ストレス過食をしてしまった後の対処法』をご紹介します。 この記事の目的は、『ダイエットはいくらでも軌道修正で…

【HSP的ダイエット】HSP向けのストレスフリーな食事制限とは何か。考えてみた

こんにちは、ダイエッターの松原です。 唐突ですが、私、かなり神経質なんです。 ダイエットでも、何を食べたらいいのか考えすぎたり、何か口に運ぶとすぐ「太るんじゃないか?」と思って不安になったり。うまくいかない反動のストレスで結局やめてしまった…

ダイエットでなかなか痩せない人は、ホルモンバランスの乱れが原因かも?調べてみました。

こんにちは、万年ダイエッター松原です。 実は私。現在ダイエット中で、食事制限も運動も適度に行っていますが、なかなか体重が減らず困っています。 色々と思い当たる点を考えたところ、私、無月経の期間が相当長いのです(3ヶ月以上)。 そして『私が痩せに…

美味しくて買いやすい!ダイエット中のオススメおやつ【金欠】

こんにちは、自力で25kgもの減量に成功した女子大生、松原です。 ところで皆さん、おやつを我慢せずにダイエットできたら良いなと思っていませんか? そして、それがヘルシーで、手軽に、コスパ良く購入できたらもっと良いなと思いませんか? ということで今…

【やってみた】不健康女が"血糖値"を意識したら、結構痩せた【低GI】

こんにちは、松原です。 ダイエット中の原因不明のイライラをどうにかしたい! 運動する時間がないから、食事の取り方を変えて痩せたい! そんなお悩みのある方にもオススメのダイエットを見つけました。そう、血糖値コントロールです。 今日は私が最近ハマっ…

【厳しい親】実家暮らしの人向け!食事制限のやり方【対処法】

こんにちは。84kgから59kgまで減量した経験を持つ松原です。 ・ 今日はタイトル通り、過保護気味の実家暮らし学生が、食事制限ダイエットをしやすくするお手伝いをしたいと思います。 学生さんの中には「親が食事制限をさせてくれない」と悩んでいたり「どう…

4.ダイエット、開始当初はすぐ痩せる。そのあとすぐに停滞期

こんばんは、金なしやる気なしの松原です。 今回は私の減量記録・松原法を書いていきます。 簡潔にまとめると以下のような感じです。 各方法については、今後しっかり紹介します ね。 ※スペック ダイエット開始時:19歳 薬の副作用+暴飲暴食で約半年で20kg増…

【ダイエットの最終手段】オンラインフィットネスとは?調べたらメリットしか無かった

こんばんは松原です。 ①ダイエット、頑張ってはいるつもりだけれども中々結果が出てこない。 ②トレーニングしているがやり方が合ってるか分からない。 ③運動の習慣が中々つかない。 ④一人でダイエットするの辛い。 ⑤ダイエット、最初は順調だけど、途中ダラ…