無気力女子大生松原のテキトーざっくりダイエット

だるい・眠い・めんどくさいが口癖の無気力女子大生の25キロ減ダイエット体験談!

【プロテイン】プロテインってどう使うの?プロテインおすすめ特集・ソイ編

松原です。 よくダイエットについて調べていくと、「プロテインを飲め!」と書いてあることはありませんか?

そして、(そうは言われても一体どう使うのよ…)と思ったことありませんか?そして、(運動もしてないのに使ったら太るんじゃないの?)(身体に悪そうだな)とも思ったことありませんか?

結論から言うと、ダイエット中プロテインが無いのは相当キツいぞ。 それぐらい重要な役割を果たします。

今日はそんなプロテインについて疑問や使用方法、また何を買えば良いの?というようなお悩みを抱えた方に向けて! 松原がざっくりと解説していきたいと思います。 この記事を通してあなたにもお気に入りのプロテインが絶対見つかると思います♫ ぜひリンクから確認アンドお試しを。

プロテインとは

端的に言うとたんぱく質の塊です。 食事で取りきれない分を補うのが目的です。 筋肉を作り、維持するのに役立ちます。

②何故ボディビルダーでもないのに飲まなきゃあかんねん?

タンパク質には筋肉を作り、落とさないように維持する機能があると分かりましたね。 減量中のハードな食事制限では筋肉が落ちてしまいがち筋肉は脂肪を燃やす工場です。筋肉が落ちると、代謝(工場の稼働率)が低下します。 すると燃焼されなかった脂肪(ガソリン)だけが身体に残り、脂肪は燃えにくいわ筋肉は落ちるわ…といった最悪の悪循環を招いてしまうのです。 良かれと思って食事をセーブしているのに、いつの間にか代謝も悪くなっている。 せっかくの食事制限を無駄なものにしないために、プロテインは存在すると言っても過言では無いのです。筋肉を守ろう!

③じゃー何を選べば良いの。 プロテインは3種類存在します。 動物性タンパク質のホエイプロテインカゼインプロテイン、植物性タンパク質のソイプロテインです。

動物性たんぱく質身体への吸収が早くハードな筋トレによって減量やボディメイクを目指す方に向いています。 植物性タンパク質身体への吸収が遅く食事制限や軽めの運動によって減量を目指す方に向いています。 あとソイプロに含まれる大豆イソフラボンには女性ホルモンと似た成分があります。髪の毛サラサラ、肌のツヤツヤに効果アリです。 代謝のサポートもしてくれたり。

個人的にお勧めしたいのは植物性たんぱく質であるソイプロテイン

ホエイも一応試したことがあるのですが、私は乳糖不耐症のせいでお腹を壊してしまいました。(もちろん個人差アリですよ!)

ホエイやカゼインのメリットデメリット、のちのち紹介しようと思っていますので待っててね。

長すぎるからお勧め紹介は次回に続く!🐓 ______________